
皆さん、今年の富士ヒルは、無事にエントリー峠を越えられたでしょうか?
僕の今年の目標の一つが、「富士ヒルブロンズ獲得!」でした。
なので、当然ですが今年の富士ヒルにはエントリーする気満々。
が、エントリー当日、すっかり忘れてました!!(;´༎ຶД༎ຶ`)
ちゃんと、仕事も早く終われるように準備してたのに。
事前に質問事項も確認しておいたのに。
なぜ忘れてしまったかというと、エントリー峠の2日前に娘がインフルになりまして、なかなか高熱が下がらず、娘の心配もしつつ、自分も含め他の家族も掛からないようにとかやってたら、気がついたらすでに夜9時半。
エントリーは8時から。
オワタ・・・。
完全に忘れていた自分が悪い・・・。
一応エントリー画面までいってみると、まだ待機画面には入ることは出来ました。

しかしその直後、富士ヒル公式Ⅹから「21:30現在、定員の96%」との通知が。
そしてその約7分後に、エントリー終了となりました。
まだ「ゆずれ~る」で出走権を手に入れるチャンスはありますが、今年は諦めようかな~
夏のシマノ鈴鹿ロードに向けて頑張ろう!
ちなみに、インスタのストーリーを見ていると、エントリー出来なかったと投稿されている方がちらほら見られました。
もしかしたら、今年のエントリー峠は過酷だったのかとも思いましたが、チャッピーに効いてみると「例年通りかなり激戦。ただし“即完売の瞬殺”というほどではなく、例年並み〜やや落ち着いた感触」とのこと。
これだけ人気なイベントですから、いっそのこと、シマノ鈴鹿みたいに2日間開催に出来ないのかな~
まあ、荷物の運搬とかあるから無理か~
インスタグラムもやっています!
基本的に、自転車関係のアカウントの方は、フォローしていただけたらフォロバさせていただいています。(非公開アカウントの方や、日本語じゃない方はごめんなさい)
自転車好きの方々とインスタでも繋がれたら嬉しいです!
☆昨年の富士ヒルエントリー峠の様子はこちら⏬
☆その他富士ヒル関連の記事もどうぞ⏬