コスパサイクル

初心者ロードバイク乗りによるコスパ生活

すぎもとミートの「ジューシーくん」ハンバーグをバーベキューで焼いてみた!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

バーベキューの画像

 

せっかくバーベキューをするなら、おいしいお肉を食べたいですよね!

本記事ではそんな方にオススメの、すぎもとミート「ジューシーくん」ハンバーグをご紹介します。

私もバーベキューで焼いてみましたが、とってもおいしかったです!

実際に写真と一緒にご紹介します。

 

また、最後に通販で買う場合の裏技⁉もご紹介します。

 

 

 

すぎもとミートの「ジューシーくん」ハンバーグとは?

 

ジューシーくん

こちらがジューシーくん!

 

すぎもとミートの「ジューシーくん」は、静岡県浜松市にある精肉店が製造・販売しているハンバーグです。

このジューシーくんは、すぎもとミート本社や、静岡県内の一部のスーパーやファミリーマートでも販売されています。

また、通販でも購入可能です。

 

 

このジューシーくん、一部では静岡県で大人気の「さわやか」というレストランのハンバーグに似ているため、「さわやかジェネリックといわれています。

 

静岡県で人気のハンバーグレストラン「さわやか」とは?

 

さわやか

 

「さわやか」は静岡県に20店舗以上を展開するハンバーグレストランです。

静岡県内にしかありませんが、地元民からは大人気で週末になると1~2時間の待ち時間は当たり前になっています。

 

さわやかは、牛肉100%を使用した粗挽き肉で作られたハンバーグが自慢のレストランです。

その特徴は、注文を受けてから鉄板で焼き上げるところにあります。これによって、外はカリッと中はジューシーに仕上がっています。ソースはオニオンとデミグラスを選択できますが、特にオニオンソースが大人気です。

 

さわやかジェネリックといわれる理由は?

 

さわやかは、現在は自社工場でハンバーグを作っていますが、自社工場を持つ前はジューシーくんの製造元であるすぎもとミートへ委託していたという噂があります。

こちらの記事を参考にしました↓

ジューシーくんハンバーグ知ってる?静岡県のファミマ限定のさわやかジェネリックが肉肉しい!

 

真偽のほどは確かではありませんが、そうであれば味や食感が似ていて「さわやかジェネリック」といわれるのも納得ですね!

 

ジューシーくんをBBQで実際に焼いて食べてみた!

 

ジューシーくん

実際に焼いてみた!

 

私は炭火で網焼きにしました。

かなり厚みのあるハンバーグなので、炭火で時間をかけて焼かなければ中まで火が通りません。

私は「そろそろかな?」というタイミングで、一度網からあげて切ってみましたが、まだ全然赤くて不安だったため、もう一度網に戻してじっくり焼き上げました。

 

そして焼けたジューシーくんを実際に食べてみると・・・おいしい!この肉々しい食感は、まさにさわやかのハンバーグ!!

さすがに付属しているオニオンソースは少しさわやかと違いますが、これはこれでおいしかったです。

 

まとめ

 

さわやかジェネリックといわれていますが、まさにさわやかのハンバーグに近い食感でした。

家族や友達と集まってBBQをするなら、ジューシーくんを持参していくと盛り上がると思いますよ!

 

一つ注意点としては、BBQではオススメなのですが、フライパンで調理するのはあまりオススメ出来ません。

調理中、かなり油が出るからです。

BBQなら下に落ちるため問題ありませんが、室内でフライパンで調理した場合、油跳ねがもの凄いことになってしまいそうなのでご注意下さい。

 

通販で買う場合の裏技

 

さわやかジェネリックといわれているハンバーグは他にもあります。

こちらのそのまんま肉バーグです。

 

 

通販では、ジューシーくんよりそのまんま肉バーグの方が安く購入出来ます。

実はこのそのまんま肉バーグとジューシーくんは、製造元が同じだと言われています。

そのため商品名は違うのですが、中身は同じようです。

 

同じものであれば、少しでも安く購入できた方が良いですもんね!

通販で購入される方は、そのまんま肉バーグを検討して頂くのも良いと思いますよ!