コスパサイクル

初心者ロードバイク乗りによるコスパ生活

バイオフィニティは通販で購入できる?

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

コンタクトレンズの画像

 

クーパービジョンのバイオフィニティは、酸素透過率が高く、つけ心地もとても良いレンズです。

僕も愛用しているのですが、使い捨てなので繰り返しの購入が必要になります。

出来れば購入のたびに眼科を受診して目に異常が無いかチェックしてもらった方が安心ではありますが、正直面倒くさいですよね・・・

もっと手軽に通販で購入出来たら便利ですよね。

 

本記事では、そんなバイオフィニティを通販で購入するための方法をご紹介します。

 

 

処方箋を発行してもらって通販で購入する

 

病院の画像

 

楽天Yahoo!ショッピングでバイオフィニティを購入しようとすると、処方箋が必要になります。

バイオフィニティはメーカーによって、処方箋の提出が定められているそうです。

 

この方法では、わざわざ処方箋のみもらって通販で購入するなら、そのまま店頭で購入してしまった方が早いですよね。

通販の方がよっぽど割安に買える場合でない限り、この方法はオススメとはいえません。

 

コンタクトレンズ販売専門サイトで購入する

 

処方箋なしでも、バイオフィニティを購入できるコンタクトレンズ専門の販売サイトがあります。

www.glens.jp

 

これらのサイトは、サイト側が個人で輸入したものを販売しているため、処方箋なしでも購入できるようです。

 

ロートモイストアイを購入する

 

この方法が個人的には一番オススメで、私自身もそうしているのですが、ロートからモイストアイというコンタクトレンズが出ています。

これは、中身はバイオフィニティと同じものです。

詳しくは下のリンクにある記事に書かれています。

www.online-contact.cc

このモイストアイであれば、処方箋なしでも楽天Yahoo!ショッピングで購入することが出来ます。

 

 

実際に僕は、バイオフィニティからモイストアイに乗り換えて、全く同じ度数で使用していますが、何一つ違和感なく使えています。

 

まとめ

 

バイオフィニティを、通販で購入する方法を3つご紹介しました。

僕のオススメは、モイストアイを慣れ親しんだ楽天やYahoo!ショッピングで購入することです。

是非みなさんも検討してみて下さい。

 

☆その他オススメ記事

 

cospa-mente.hatenablog.jp

 

cospa-mente.hatenablog.jp