コスパサイクル

初心者ロードバイク乗りによるコスパ生活

ロードバイクを屋内保管!ミノウラの縦置きスタンドがおすすめ!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ミノウラのディスプレイスタンドの画像

 

自転車は屋外保管だと、盗難の心配はもちろん、雨や紫外線による劣化は避けられません。

お気に入りのクロスバイクやロードバイクを買ったら、室内に保管したいですよね。

 

僕は、玄関の中でロードバイクを縦置きしています。

室内に自転車を保管するためには、スタンドが必須となります。

僕は、ミノウラのスタンドを3年以上使用していますが、これがとっても良いんです♪

 

本記事では、ミノウラのディスプレイスタンドをレビューします。

 

 

僕が使っているミノウラのスタンド

ミノウラのディスプレイスタンドの画像

 

僕が使用しているミノウラのスタンドは「DS-2100」というものになります。

 

ちなみに現在はモデルチェンジされて「DS-2200」が発売されています。

カラーバリエーションは変わっていますが、タイヤの受け部分がシーソー状になり乗せやすくなっているなどの進化していますので、そちらを選ばられると良いでしょう。

 

ミノウラ(MINOURA)ディスプレイスタンドをレビュー

 

それでは僕がミノウラのスタンドを使用感についてレビューします。

 

縦置きでの安定性は?

 

僕は普段玄関内に縦置きをしています。

多くの方が縦置きをするために、このスタンドを購入するのではないでしょうか?

 

ミノウラのディスプレイスタンドの画像

ミノウラのディスプレイスタンドで縦置きしている様子

縦置きをする際に心配なことは、安定性はあるのか?ですよね。

僕は、このスタンドを3年以上使用していますが、一度も倒れたことはありません!

 

玄関内にあると、結構当たってしまうんですよ。

肩が当たってしまったり、子供がぶつかったり・・・

しかし安定感抜群で、全く倒れません!

 

ミノウラのディスプレイスタンドは、よほどのことが無い限り、縦置きしても倒れることは無いでしょう。

 

縦置きする際に引っ掛けるフックの部分で、リムへの傷つきを気にされる方もいるかもしれません。

それについても対策がされており、フックは発砲ウレタンカバーがついています。

これにより、フック部分でリムが傷つくことが無いのも安心ですね!

 

横置きは出来る?

 

ミノウラのディスプレイスタンドは、縦置き・横置き両用タイプになっています。

 

基本的に僕は縦置きで使用していますが、出発前に空気圧をチェックするときなどに、一時的に横置きでも使用します。

 

ミノウラのディスプレイスタンドの画像

ミノウラのディスプレイスタンドは横置きでも使用可能です

もちろん、横置きでも安定性は問題ありません!

縦置き、横置きどちらも簡単には倒れることなく使用出来ます!

 

ちなみに、前輪・後輪どちらでも横置き可能です。

 

ミノウラのディスプレイスタンドの画像

 

ミノウラのスタンドは高い?

お金の画像

 

自転車を縦置き出来るスタンドの中には、もっと安価なものもあります。

このミノウラのスタンドは、価格的には高いスタンドです。

 

それでもコスパの良いものを求める僕がこのディスプレイスタンドをオススメする理由は、スタンドって一度買ったら買い換えないじゃないですか⁉

 

なので、失敗しないものを選ぶことが重要だと思うんです。

 

僕自身これ以外のスタンドを使用したことは無いので、安価なスタンドの使用感は分かりません。

しかし失敗することなく間違いないスタンド選びをするなら、僕はこのスタンドをオススメします。

 

まとめ

 

ミノウラのディスプレイスタンドの実際に使用した使用感をレビューしました。

室内に自転車を保管する際のスタンドとして、安定感がありオススメの商品です!

 

冒頭にもご紹介しましたが、現在は僕が使用しているものからモデルチェンジ(DS-2200)しています。

そちらの方が、タイヤ受けがシーソー形状になっていたり、支柱上部に小物掛けがついていたりと進化しているため、そちらを購入されることをオススメします。

 

ミノウラディスプレイスタンドDS-2200はこちら↓

 

☆その他オススメ記事

 

cospa-mente.hatenablog.jp

 

cospa-mente.hatenablog.jp

 

cospa-mente.hatenablog.jp